TOP
 

アイズの行動指針

Credo

学研アイズ Credo〜学研アイズの進むべき方向、生徒・保護者様へ提供するサービス〜

  • 1

    私たち学研アイズは感動創造企業として、生徒・保護者様へのハートフルな対応と最高のパーソナル・サービスの実現を目指します。

  • 2

    私たちは、指導に際して一切の妥協を許さず、常に教育の原点を意識し、地域ニーズに即した高品質な商品を提供し続けることをお約束します。

  • 3

    私たちは、個人を取り巻くすべての方のためになるよう研鑽を怠らず、己が持てる能力を最大限に伸ばします。

AIZ VALUES〜スタッフが生徒・保護者様に高品質のサービスを提供するため、
どのように考えて行動すべきかの指針〜

  • 1

    私は、より強固な人間関係を築き、更に多くの生涯のAIZファンと共に歩んでまいります。

  • 2

    私は、常に最高の教育サービスとは何かを生徒・保護者様の視点で考え、提供します。

  • 3

    私は、生徒・保護者様の問題を自分のものとして受け止め、解決に全力を尽くします。

  • 4

    私は、教育のプロフェッショナルとして自信と誇りを持ちます。

  • 5

    私は、生徒・保護者様、スタッフ、そして会社の情報及び資産について、プライバシーとセキュリティを守ります。

  • 6

    私は、感動創造を第一義とし、生徒・保護者様の心を震わせることでエネルギーを提供します。

  • 7

    私は、チームプレーを重視し、常に「全体最適化」を意識します。

  • 8

    私は、5S運動(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を遵守します。

  • 9

    私は、積極的に情報開示と情報共有を行います。

  • 10

    私の身の回りのものはすべて教材であり、教師です。それらすべてのものに感謝します

スタッフへの約束〜スタッフに対する会社の姿勢〜

  • 1

    スタッフには、絶えず学び、成長する機会があります。

  • 2

    スタッフには、CSを最大化するためのエンパワーメントが与えられています。

  • 3

    規範になるスタッフを高く評価し、実力主義、自己責任原則を徹底します。

  • 4

    問題提起よりも問題解決の仕事を評価します。

  • 5

    スタッフ間の摩擦を恐れることなく意見を出し合います。